お知らせ


 

 

先日住宅ローンアドバイザーの資格を取得しました。

 

かれこれ不動産業に身を置いて10年になるのに、なぜ今更住宅ローンアドバイザーを取得しようと思ったのか。

 

昨今の住宅ローンの商品性は多様化し、新たなバリエーションが増えてきて、「えっ?こんな商品があるの?」とびっくりすることもしばしば。

 

住宅ローンの商品性やリスクについての説明責任は、住宅ローンの提供者である金融機関が担うものですが、お客様がどの金融機関を利用するかは、多くの場合、資金計画の段階であり、私たち仲介業者(又は販売業者)の紹介により金融機関を選択・決定されることがほとんどです。

 

このため、お客様が住宅ローンの商品性やリスクを充分理解し、自分に最も適した商品を選択することはとても難しいのです。

 

住宅ローンは借入額が大きく、返済が長期間にわたります。

 

お客様が住宅ローンの商品性やリスク等を十分に理解し、

これからの経済状況やライフスタイルの変化を踏まえ、

最も適した住宅ローンを選択できるように、

適切な情報提供やアドバイスをしなければならない!

 

という思いで住宅ローンアドバイザーを取得しました。

 

資格取得が最終目的ではなく、継続的な知識習得に努め、これからどんどん、お客様に有益な情報を発信していきたいと思います。

 

 

資金計画・住宅ローンのご相談も、

メビウスエステートへお任せ下さい~(^^♪

TEL:082-208-3005

担当/津本

 

 



新着情報

広島の物流や引越し情報に関することはもちろん、
普段の何気ない情報もお伝えできればと考えます。

広島地域の皆様が、物流や引越しに関する正しい知識を
少しでも蓄えていただけるようにと思います。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話受付/10:00~18:00(水曜定休)